スキップしてメイン コンテンツに移動

音楽シーンや芸人の世界で見つけた素敵な人たち!

原発を追及する芸人ジャーナリスト~「おしどり」マコ&ケン


このページを読むだけでも、このお二人、只者でないことが伝わってきます!


-------------------------------------------------------------------------------
歌える場所があればどこへでもの精神でライブとヴォランティアを中心に活動するアイドルグループ



マコ&ケンさんがトイツに招かれ、学校を回ったときの話が出てきます。

ドイツの教会や中高大学などで原発事故の話をするよう求められた。学生にとっては押しつけられたプログラムではないかと心配し、また1回2時間を3校回るようなハードスケジュールに閉口したが、立ち見も出る盛況で、どこも熱心。質疑応答も1時間では終わらない。
冗談でマコが「ひょっとして支持している政党を持っているんじゃないの」と問うと、中高の間ぐらいの年齢なのにそれぞれ具体的に挙げてくる。「日本ではその年齢で支持政党を口にできる学生はいない」と言うと「日本では選挙権を持ってから支持政党を考えるんですか。それでは遅くないですか」とカルチャーショックを受けてしまった。

制服向上委員会の少女たちはドイツの若者に負けない気概を示します!
--------------------------------------------------------------
日々刻々と変わる「ニュース」を素材にコントを仕上げ舞台化。 さっき聞いたニュースがすぐに舞台に載ることもしばしば。
表現力豊かな役者が演じる様々な人物のコントに、笑いながらニュースの裏に隠された社会の本質が見えてくるかも。


社会の裏を見通す力が見事に舞台に炸裂します。

コメント