スキップしてメイン コンテンツに移動

安倍は普天間の安全を考えて辺野古しかないと返事!!

先ほど入った知人からのメールです。

藤沢に住む私の友人から次のようなメールがありました。
国民を無視した安倍のやり方に怒ります。拡散をお願いします。
 
5月1日午後3時半から6時までの、TBSラジオで「あらかわきょうけいのディキャッチ」を聞いていました。



ゲストは、オバマ大統領と安倍の会談で、大統領が『沖縄の海兵隊は、県民の意志を尊重し、グアムでコミットしても良い』と言った後、安倍は普天間の安全を考えて辺野古しかないと返事したそうです。ゲストはズレがあると怒っていました。

日本の国会答弁でもズレは安倍の当たり前の事です。 何で相手がグアムでもいいと言っているのに、
沖縄県民の意志を無視し、辺野古にこだわる事が理解出来ません。日本国民にもアメリカにも目を向けない姿勢は自分のエゴとしか考えられません。

コメント