スキップしてメイン コンテンツに移動

ついに、「ここまで来た日本の政治状況」!!

ごぶさたしている方も沢山いると思います。

昔は日本の「危機的政治状況」を感じ取るたび、断りなく多くの知人にその状況をメールしていました。その後 Facebook や Twitter、ブログで発信することにして、メールは止めていました。

しかしながらここまで政治状況が悪化する中、将来取り返しがつかない事態を迎えるのではないかという危機感に襲われています。迷惑だと感じられる方がいらっしゃるかもしれないことを承知で、かつてアドレスを交換したことがある方々に Bcc: の仕組みで送ることにしました。ご容赦ください。

タイトルから分かる通り、連日のニュースで報じられている「特別措置法『改正 』案」を 13日にも強硬成立させる動きについてです。

良識ある市民はこの改正案をどうしても阻止する必要があります。その理由は杉原浩司さんのブログに余すことなく説明されています。是非目を通してください。

安倍政権による危険な「緊急事態宣言」に道を開く
新型インフルエンザ特別措置法「改正」案を潰してください
https://kosugihara.exblog.jp/240173430/ 

この切迫した政治状況にいち早く法曹界や憲法学者などが結集して緊急声明を記者会見で発表しています。

新型コロナウイルス対策のための特措法改正に反対する緊急声明
記者会見 2020年3月9日
http://www.news-pj.net/movie/89472

この2つに目を通すだけでも「いま日本で何が起きようとしているのか?」が理解できます。

周りの友人・知人にこの政治状況を知ってもらい、議論が国中に巻き起こることを願っています。

コメント