スキップしてメイン コンテンツに移動

北九州・門司でも頑張っている!!

6月下旬、娘たちが九州の友だちを訪ねて2泊の旅をしてきた。

カミさんの子育て仲間で大の親友がいる。我が家と同じ二人の娘を育て上げた。
カミさんが亡くなった後いまでも娘たちの様子をときどき見てくれていて、
声をかけてくれる。

その彼女の長女は九州の商家に嫁ぎ、娘たちと交流が続いている親友だ。
Nさんが生田に帰ってくると必ず娘たちと大いに盛り上がる。
なんにでも大いなる興味と感動を示すその感性にはいつも驚かされている。

今回初めて娘たちが九州を訪れるその日をとても喜んで待っていたようだ。

目一杯楽しい時間を過ごしてきた娘たちと夕食をしながら九州での出来事に
話が弾んだ。お土産の中から次女が私にくれたのがこのビラだ。

「【自民党憲法改正草案】これはもう憲法『改正』なんかじゃない!『戦争』のための『新憲法制定』です!」


門司区9条の会とある。「ほら、あっちでも頑張っている人たちがいたよ」と
こんなものを土産に持ってくる娘を育てたカミさんのことを誇りに思う。

コメント