スキップしてメイン コンテンツに移動

安倍晋三内閣が強行する「日本の将来」!!

安倍晋三が「取り戻したい」日本がいよいよ現実のものに!!

http://www.s-abe.or.jp/profile

今日の IWJ 日刊IWJガイド 2013.12.4日号で警鐘!!


秘密保護法ばかりが注目されていて、本丸であるNSC法案に対する関心がいまいち高まらずに国会を通過してしまった。これは、元NHKアナウンサーの堀潤さんも指摘しておられました。

日本版NSCは秘密保護法とセットで、いわゆる解釈改憲の一環だと指摘する学者や弁護士も少なくありません。

秘密保護法が、本当の佳境を迎えています。来年は共謀罪、国家安全保障基本法が提出され、解釈改憲が完遂されてしまうかもしれません。そうなれば、日本はどのような国になってしまうのでしょうか…
-----------------------------------------------------------
こんなことを許してしまったら、子供や若い世代に取り返しのつかない
政治状況が生まれる。原発を作ってしまったら、制御できない3・11の
ような悲惨な状況が生まれる。これが甚大な犠牲の上に学んだ教訓だ。

戦争の現実を知る世代だけでなく、まさにこれから担う若者たちの時代の
問題だ。

コメント