スキップしてメイン コンテンツに移動

衝撃の画家、そして医師との出会い!!

桐本晶観(きりもと しょうかん)さんは愛媛出身の女性画家です。



MRIC という医学関係のメルマガで知ったこの方の人生!!
同じヒトとしてこの世に生を受け生活している同時代の女性。

持って生まれる資質の違いが私の想像を遥かに超えたところにある。
この人の人生を知って、またもや驚愕の思いで痛感させられます。

人生半ばにして出会った医師。この先生の最初の言葉がすごい!!
この場面を聞いただけでもこの優れて崇高な医師の人間性を感じます。
周りはもちろん、親にも気兼ねして押さえて生きてきた感情を押さえる厚い壁。
晶観さんの心の中で一気に崩壊する感動的な出会い

桐本晶観さんの講演:
http://creatoise.qee.jp/info/html/mailmagaMRIC13b26.html

http://medg.jp/mt/2013/11/vol289-1.html

同じ人間がいま国会で「特定秘密保護法案」という、前代未聞の憲法逸脱、
まさに「売国奴」法案と呼べる悪法を通そうと画策している。
この法案に賛成した全ての議員の名前は永遠に記録されなければ
ならない。

コメント