スキップしてメイン コンテンツに移動

集団的自衛権行使容認は憲法違反、訴訟を起こす決意!!

今朝入ってきた知人からのメールです。
--------------------------------------------------------------
先ほどFBで発見した情報です。

三重県松坂市の山中市長は38歳の若さで2期目。
その市長が集団的自衛権行使容認は憲法違反だとして
違憲確認と損害賠償を求める国家賠償訴訟を起こす決意を
表明しました。



FBの彼のページにある言葉を紹介します。
--------------------------------------------------------------
私はこの日本国憲法の前文が大好きであり、
平和を愛する諸国民の公正と信義』を信頼し続けようとする
日本国で生きることに誇りにも思ってきました。

平和国家を貫き、平和国家の理想を世界に広げていくことこそが
本国の誇りある使命ですし、日本も世界も平和のなかで生きていく
最大限の安全保障だと思っています。

世界平和は決して理想主義だと鼻で笑うのではなく、まずその理想
向けて現実にみんなで汗を流して向かっていこうとする気持ちが
大切だと確信しています。

私も平和への活動に具体的に行動をしたいと思っています。
ともに行動をしませんか。

いま、平和国家の理想と現実を捨てようとするこの日本の危機に動きましょう。
私も動きます。

--------------------------------------------------------------
FAXで賛同の意を表明し、応援しましょう。
『市長への手紙』専用ファックス 0598-22-1119

コメント