スキップしてメイン コンテンツに移動

IWJ の報道から「安倍『破憲』改造内閣の奇怪な正体」!!

■■■ 日刊IWJガイド 2014.9.15日号 ~No.733号~ ■■■

(2014.9.15 9時00分)

(一部を抜粋して紹介します)

IWJでは今、「安倍『破憲』改造内閣の奇怪な正体」と題し、この内閣改造の「意味」と「狙い」を追っています。

第一弾は、法務大臣に就任した松島みどり議員です。過去の言動からは、人権を蔑ろにする姿勢がありありと見て取れます。法務大臣として何を為そうとしているかが、この記事を読めば理解できると思います。ぜひご覧ください!

・【安倍「破憲」改造内閣の奇怪な正体(1)】参議院予算委員会「出入り禁止」の過去、「逆差別でずるい」発言…問われる松島みどり新法務相の見識
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/168816

また先日、この松島法相の定例会見に出席し、秘密保護法について質問しました。大臣からは、色々、衝撃的な発言を頂戴しました。会見自体は10分ほどですので、ぜひ観てみてください。

・2014/09/12 【秘密保護法】懸念の声は「理解不足」と「誤解」!? 松島法務大臣が会見でパブコメに言及 国連勧告に政府として抗議していたことも明らかに
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/168502

僕らはこれまで、原発問題だけでなく、経済問題、安全保障の問題、環境問題、そして来る戦争準備を予感しての様々な取材を行ってきました。まさか、その全ての悪い予感が、今、現実のものになろうとは、思いもしませんでしたが。

ただ、その時に得た様々な専門家の指摘、今後の見通し、そして解決策は、僕らが取材活動をするうえで血肉となり、官僚がふわっと作り出す「空気」に呑まれないようにしてくれています。

そうした貴重な財産とも言える、IWJの過去1万本にも及ぶアーカイブを、会員の方々が、そしてもっと多くの人がアクセスしやすいよう、整理整頓し、読みやすくするプロジェクトを、いま全力で進めています。

この「アーカイブ大整理プロジェクト」にご協力いただける方を募集しています。詳細は、下記のURLよりご覧ください。
http://bit.ly/1qFg2fL

コメント