スキップしてメイン コンテンツに移動

安倍総理は「そ、そ、そ、それは、ぶ、ぶ、武力行使、…」と完っっっっ全に狼狽!!

10日の国会答弁で、

例えば安倍総理は、戦闘地域での後方支援について、「戦闘が起きたらただちに撤退します!」と一貫して説明していますが、一昨日10日の国会答弁はどうだったでしょう。



民主党の辻元清美議員に、「総理は、百田氏との対談本の中で、後方支援からの撤退に関して、百田氏に『国際社会では(撤退など)まったく通用しない』と言われ、総理は『通用しません。そんな国とは共に活動したくないと思われて当然です』と応じていますが、この認識は変わったのでしょうか」と尋ねられ、安倍総理は「そ、そ、そ、それは、ぶ、ぶ、武力行使、こ、こ、後方支援ではない、PKOではない、じ、じ、人道復興支援~~…」と完っっっっ全に狼狽

1人で答弁が噛み噛みなだけで、決して噛み合ってはいませんでした。いやぁ、笑わせてもらいました。安倍総理は、その場その場で言うことがコロコロ変わっても平気な人なんですね。普通の社会では、そういう人を「嘘つき」と呼ぶんですが。また、安倍信者と呼ばれるコアな支持者も、全然気にしないんですね。

出典: ■■■ 日刊IWJガイド「新国立競技場問題にアスリートからも異論続出! それとどうなの!? 維新案! 本日、憲法学者・水島朝穂早稲田大学教授に岩上安身がインタビュー! 」2015.7.12日号~No.1033号~ ■■■

コメント